ピアノサークルソナテン 練習会について



ソナテンは、月に1回の練習会がメインの活動となります。
本ページでは練習会の概要をお伝えします。


練習会の概要


場所・時間について

・練習会は、東京23区内で月に1度開催します。決まった場所はありません。
・主に土曜日の15時から開催します。練習会の時間は3時間です。
・グランドピアノのあるスタジオルームをサークルで借ります。これまでにスタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタイン、ヤマハなどの実績があります。


その他注意事項

・1人当たりの演奏時間はトータル10分程度です。
・暗譜するしないは、各自の自由です。
・ピアノソロがメインですが弦楽器等、メンバー同士でアンサンブルも可能です。
・発表会ではありませんので良識の範囲内でのカジュアルな服装でご参加下さい。



練習会の流れ


・1カ月程前から事前に告知を行います。会員専用サイト内の掲示板にて
演奏曲を事前エントリーして下さい。練習会当日含め、曲の変更は自由です。

               ▽

・練習会当日は、1人あたり、1分ほどの練習時間を設けます。

               ▽

・各自エントリー曲の演奏を一巡した後、休憩を挟み、二巡目に入ります。
二巡目の演奏曲は各自の自由です。演奏なしでも問題ありません。

               ▽

・二巡目が終わったら個人練習、雑談等の自由時間となります。

               ▽

・練習会後は、近くのお店で懇親会を楽しんで頂き、解散となります。
※懇親会の参加は任意です。



費用の例


ピアノスタジオ会場・懇親会費用はすべて参加者の均等割りとなります。
参加者:10名の場合
ピアノスタジオレンタル費用:15,000円(3時間) → 1人当たり1,500円
懇親会費用:35,000円 → 1人当たり3,500円
1人当たりの合計:5,000円

inserted by FC2 system